クリスマスの約束 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

いつもはもう眠っている時間ですが、昨夜は「クリスマスの約束」で小田和正と吉田拓郎の初競演とのことで、年賀状を印刷しながら見ていました。
どちらも自分の中学からの青春時代の象徴とも言える存在でしたが、夕食時の晩酌が多すぎてほとんど寝てしまっていました(涙)
再放送を期待します。
誰か録画してませんか?

我が家にも続々とクリスマスプレゼントが届いていますが、一昨日のイヴにプーちゃんのままさんから
photo:01


ロクシタンのハンドクリームとバッグにスタバのコーヒー

袋も可愛くてこのまま飾っておきたいくらい
photo:02


サプライズで送ったローズヒップのお返しとのことですが、気を使わせてしまってかえって申し訳なく思います。
プーちゃんのままさん、ありがとうございました。

昨日はルーシーグレイのmossさんから
photo:03


先日アップされていたイラストレーターのあべまりえさんのカレンダーに大人の香りのフレグランスサシェ

カレンダーの絵がとっても可愛いです。
12月
photo:04


6月
photo:05


今年はカレンダーも用意していなかったので、とっても嬉しいです。
mossさん、ありがとうございました。

もう一つは
本当にこれもらっていいの?

あっぷるみんとさんがアップされていたクローブハートの壁飾り
photo:06


スパイシーで甘い香りがしています。
あまりにも素敵すぎて夫婦揃ってコメントしていたのですが、遡るとあっぷるみんとさんが通っている教室で見たものを、ゆみちゃんがリクエストしたような形になったようです。

これだけたくさんのクローブを揃えるのも大変な苦労だったようです。
お手本を参考に型紙から起こして作ってくれました。

以下、あっぷるみんとさんの説明をお借りします。
使用したスパイスはクローブとホワイトペッパー
photo:10


木の実はピンクに染色されたグイの実、小さい丸いのがヒノキの実
photo:07



黒いチューリップ状なのがシャラの実その飾りにブイロンワイヤーを使用
アクセントになっている3コの実は模造のヒペリカムのピック
photo:08




中央の1コがヒマラヤスギの実です。
photo:09


夫婦揃って大感激です。

これを入れられるようなフレームを探して永久保存しますね。

あっぷるみんとさん、本当にありがとうございました。

今年は自分の病気入院から始まって、ブログのありがたみをつくづく感じた一年でした。
鍼灸治療を受けることになったのも
ららママさんのおかげだし
リハビリ中にもたくさんの庭を訪問して、多くのブロ友さんと出会い、こうしてプレゼントももらって最高の一年でした。

年末まで、まだまだアップもしますが、本当にみなさんに感謝しています。

年賀状は明日あたりに完成できるかな?