メリークリスマス | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

3連休もあっという間に終わって、今日はクリスマスイヴ。
昨日もアーチのつるバラの誘引をやっていましたが、それは後日にしてまたしても届いた嬉しいプレゼント。

すみれいろさんから
可愛いナチュラルブーケとルームフレグランス
photo:01


フレグランスは大好きなラベンダーの香りです。

photo:02


お山で採れたものに庭のローズヒップ
けんけんちゃんとお散歩してる光景が目に浮かんできました。
すみれいろさんありがとうございました。

blossomsさんからもこんなスワッグ
photo:03


と妖精
photo:04


早速外に飾らせていただきました。
photo:05


自分の作ったローズヒップとスズメウリのリースはもうボロボロです。
blossomsさんありがとうございました。

休憩の時には、みかんみかんさんからのお歳暮
photo:06


極上金のカステラ
photo:07


とっても美味しゅうございました。
みかんみかんさんありがとう!

寒くて4時半には部屋に入りましたが、ゆみちゃんが柚子ジャムを作っていて暇だったので、しば~じゅさんからいただいた松ぼっくりとアメリカフウの実を使ってリースを作りました。
photo:08

既成のリースの枠にグルーガンでつけただけですが、ボリュームたっぷりにできました。

マロのお散歩もクリスマスバージョンで
photo:09



後ろ姿の上下動が可愛いんです。
photo:10


休みの日は、外にばっかりいてブログチェックができていないので、これから伺いますね。
今週を乗り切ればお正月休みがやってきます。
どっちにしても庭遊びですが、今から待ち遠しいです。
年賀状も書いていないので、今晩から始めないと元旦に着きませんね。