しば〜じゅさんからのクリスマスプレゼント | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

この記事はバラキチが10時頃に下書きして、ゆみちゃんがその後追記したものです。

昨日の飲み会の後、うつらうつらしながらも午前様で帰宅しました。
乗り換えもちゃんと駅で降りたのも奇跡的でした。

一昨日のことですが、日光のしば~じゅさんからとっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました。

photo:01


しば~じゅさんの記事でアップされていたたくさんの木の実を使ったクリスマスツリー
クルミ、松ぼっくり、アメリカフウの実、シダーローズなどなど
photo:02


たくさんの方にリースやスワッグを春蒔きの種と一緒に送って、とっても忙しいはずなのに、丁寧なお手紙と一緒に送ってくださいました。
お手紙はゆみちゃん宛なので、後で追記しますね。

たくさんのツリーを作ってきたしば~じゅさんでも最高の出来栄えだというのに、うちでもらってもいいのかな?

ゆみちゃんとは6月にコテージに訪問させてもらってからの付き合いになりますが、妹のように思ってくださって本当に嬉しいことです。
しば~じゅさん、ありがとうございました。

photo:03



photo:08


一緒に「土の家」さんの陶器の小物いれにたくさんの木の実も一緒に送ってくださいました。

photo:04



photo:05



photo:06



photo:07


このたくさんの木の実ではリースを作ろうと思います。

自分はそろそろ庭遊びを始めますね。

それではゆみちゃんの追記

しば~じゅさんこんにちは♪

大きな包みを開けると、箱いっぱいにプレゼントが!
はやる気持ちを抑えて、そう~っとそう~っと取り出しました。
丁寧にラッピングされていて、お陰でどこも崩れる事なく綺麗なまま届きましたよ。

たくさんの木の実や真っ赤なりんごなどでぎっしりと作られたツリーはとっても素敵でしば~じゅさんの真心がいっぱい詰まっています。
スターチェーンも同封してくれていたので飾ってみました。うふふ、可愛い♪
とってもとっても気に入りました♪

そして、公園で拾ってきたという松ぼっくりアメリカフウの実もたくさんありがとうね。あなたが拾っている姿を想像するだけで心が温かくなるの。
ばらきちと一緒におこたに入ってリース作りをさせていただくね。

さらに、土の家さんの陶器の小物いれも。温かみのあるとてもほっこりした作品で大好き!
小物いれの裏には、お家の絵が彫られていて、作家さんの温かさが感じられる本当に素敵な作品ですね。
しば~じゅさんの真似をして、早速木の実を入れて飾ってみました。
しば~じゅコテージをお邪魔した時の私のさりげない言葉で、私の好みまでわかってしまうその細やかな心遣いや優しさがどんなに嬉しいことでしょう。
プレゼントって相手の事を思いながら準備する、そんな温かな気持ちがいっぱい伝わってきました。

そして、ゆみちゃんへと始まったとても温かいお手紙が添えられていて、思わず涙が出てしまいました。
ばらきちが始めたブログが縁となり、こうして繋がりが持てた事をとても嬉しく思っています。
ブログってすごいね、人と人とのつながりが一番の宝物です♪
しば~じゅさん、本当にありがとうございました。

ますます寒さも厳しくなりますが、ご自愛下さいね。
そして楽しいクリスマスを迎えて下さいね。