初雪とホワイトクリスマス | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日の天気予報では東京でも雪が降るかもしれないとのことでしたが、東京は雨。
でもバラキチ地方は寒いので、雨ではなくて雪になりました。
photo:01


今朝フラッシュで撮影した外の様子です。明け方からは雨に替わっていたので積もることはなさそうですが、早めにタイヤをスタッドレスに替えておいて良かったです。

昨日のクリスマス飾りにたくさんのコメントをいただいたので、調子に乗って昨夜はアップで写真を撮り直しました。
バラキチハウスのリース
photo:02


ロッキングチェアのサンタさん
少し飾りを増やしました。
photo:03


クリスマスツリー
photo:04


ちっちゃなサンタさんはクリップです。
photo:05


ゆみちゃんハウスのリース
photo:06


看板はBARAKICHIです。
photo:07


バラキチハウスの風見鶏
photo:08


屋根にも雪を積もらせてみました。


ゆみちゃんハウスの前
photo:09


ムーミンとノンノがプレゼントを待っています。


全体の写真です。
photo:10


下を何とかしたいですね。
ちょっと雪が雑ですが(笑)
こんなことをして遊んでいます。