クリスマス飾り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は移動の多い一日でした。
通勤の片道で電車に乗っているのが1時間30分、朝のうちに会社を出て三越前から上野経由で古河まで1時間30分、さらに古河から横浜までが1時間50分、横浜から自宅までがまた1時間30分と何と電車に乗っているだけで6時間以上でした。

そんな中、横浜で帰りに東急ハンズとロフトで我が家のハウス周りにクリスマス飾りを買ってきました。
photo:01


ハウスにつける小さめのリースを作ろうと思っていたのですが、ちょうど手頃なのがあったのでそのまま使いました。

photo:02


ついでに10cmのツリーと可愛いサンタさんの飾りも

最近の頂き物以外は全然クリスマス飾りをしていませんでしたが、この周りにだけクリスマスがきそうです。

ハンズでは主に箱庭作りのツールも買ってきました。

最近はゆみちゃんも残業が多く、8時過ぎまで仕事をしているようです。
erinちゃんからの届きものがあったのですが、受け取れませんでした。

アルムさんから届いたものです。
photo:03


クリスマスのカードと飾り
手作りのとってもいい匂いの石鹸が入っていました。
photo:04


包みも何もかもおしゃれなアルムさんです。

どうもありがとうございました。

クリスマスまで後1週間ですが、大慌てで飾り付けしたいと思います。
特別なことはしませんが、幸いなことに3連休となりますので庭のこと以外にも手がつけられそうです。