ジューンブライドが咲きました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日はいつも乗っている電車に乗れるように会社を出たのですが、上司から携帯に電話があって忘れ物を届けて欲しいとのことで、また会社に戻ってそれを持って新宿で待ち合わせ。
一緒にお客さんもいたのでそのまま酒の席となってしまいました。
なのでブログのペースが狂ってしまって訪問とコメントが追いついていません。

今朝も起きて着替える時に、ネクタイをしなきゃと思い出しました。
クールビズは昨日で終わりました。
ハロウィンも終わったのでヘッダーも変えないとおかしいですね。

暗くて朝の写真が撮れないと言ってましたが、出かける直前なら平気です。
これは出がけに慌てて撮った写真です。

ジューンブライドが咲いていました。
photo:01


この貧弱なバラは多分、春の新苗のバーガンディアイスバーグ
photo:02

かな?
スィートチャリオットかな?
確かめる時間がありませんでした。

マチルダも咲いていましたよ。
photo:03


photo:04


珍しく花に汚れがありません。

限界を出てすぐに目に止まったものは

photo:05

ヘンリーヅタの紅葉でした。

昨年なら家にお迎えするなんて考えられませんでしたが、紅葉が始まると迎えて良かったと思います。
明日から待望の3連休

後回しにしていたツケで
パーゴラ作りが遅れていますが、一気に4日の完成を目指します。
明日と明後日は大忙しになりそうです。
完成後のBBQパーティーが無事にできますように!