雨上がり | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は一日中雨でした。
それでも雨の中、撤去したミニトマトの片付けをしました。
家の中では、確定申告する病院の領収書を整理したり、パーゴラのスケッチを描いたり、それでも暇なので昼食にパスタを作り、アイロンかけもして、夕食にお好み焼きを用意したのに、息子は会社の帰りにそのまま遊びに行ったようだし、ゆみちゃんも親戚の話し合いに出かけたままと、誰も帰ってきませんでした。

料理の写真を撮っておけばよかった。
土曜日の夜は、肉ジャガカレー風味と鮭と野菜のミルク煮、ハーブチキンまで作りました。
一人暮らしが長かったせいか、料理は割と好きだし、得意なんです。

仕方なく一人でお好み焼きを食べながら、晩酌してました。マロだけが相手なので、「ボール持って来い」しながら酒を飲んでいました。
一人の夜はたまらなく寂しくなりますね。

今朝は雨が上がっていましたが、明るくなるのが遅いので、写真を撮るのが間に合いません。
土曜日に草取りしていた時に気づいたエキナセアグリーンジュエル
photo:01


ミモザも変化し始めています。
photo:02


草取りも西側の通路はできませんでした。
枝の暴れているつるピース
photo:03


レディヒリンドン
これを枇杷色って言った人がいて
納得です。
photo:04


ホント、ネタがないのにアップしてすみません。
スノーグース
四季咲きなのでまめに花殻を切ってましたが、これにもヒップがつくんですね。
photo:05


また新しい一週間の始まりです。
今週は病院に行くので、いくらかは気が楽です。