お好み焼き | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日はアメブロメンテナンスなんですね。
電車の中で記事も見られないので、これは予約投稿です。
昨日のつまらない記事にたくさんのコメントをもらい、ちょっと気を良くしています。
というわけで昨日の夜は一昨日の残りのお好み焼き
photo:01


本当はホットプレートの上のを撮ればよかったのですが、取り分けた分です。
我が家のお好み焼きは小麦粉をだしで溶いて、長芋をすりおろしたものと混ぜ合わせて、卵を大量に投入。
これに桜エビと揚げ玉を加えてキャベツの千切りを加えてサクッと混ぜて焼きます。今回の具は豚バラ肉でした。

今朝もマロは自分の横でちょうだいポーズ
photo:02


庭の写真は出かける直前じゃないと写らないので忙しいです。

このブルーの花
photo:03


ルーシーから迎えて名前がわからなくなってますが、株がどんどん成長して、買った時の数倍の大きさになりました。
どなたかご存知でしたら教えてください。

ユーフォルビアダイアモンドフロスト
鉢植えのはしょぼいのに地植えのはこんなにいい株になってます。
photo:04


今朝のバラも雨に濡れてます。
玄関前のスキャボローフェア
photo:05


クィーンエリザベス
photo:06


photo:07


Mia愛子
photo:08


バフビューティーはもうちょっとでした。
photo:09


ペネロペ
photo:10


また週末に台風が来そうですね。
日曜日は晴れの予報になってますが、週末ガーデナーにとってはまたしても残念な週末になりそうです。
ひどくなる前に、せっかく片付けたものを飛ばないようにしまう作業が億劫です。こんなことなら、そのままにしておけばよかったです。