雨が止んでいる間に | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝のバラキチ地方は寒いです。
ゆみちゃんの初投稿もリコメが間に合っていないようですが、もう少しお待ちくださいね。
今週こそは庭遊び三昧と思っていたのに、どうやら天気がよくないようです。
朝、外が明るくなっても下が濡れています。これじゃあお散歩も無理かと思いましたが、ちょっと止んでいる間に行ってきました。
photo:01


家についた頃からポツポツとまた降ってきたので、散歩に行けて良かったです。

ついでに庭も一回り
ニューウェイヴが咲いていました。
photo:02


我が家では貴重な紫がかったバラです。

ソフィーズ・ローズも秋の色ですね。
photo:03


レディ・ヒリンドンの珍しい返り咲き
photo:04


これもビタミンカラーのジュードさん
photo:05


リッチフィールドエンジェル
photo:06


ニュードーン
photo:07



色づいてきた野イバラのヒップ
photo:08


フランシス・E・レスターのヒップ
photo:09


photo:10


今年最後の薬剤散布をしようと思ったのにできませんでした。
雨が少し止んだら草取りはやりたいと思います。止んでくれるかな?