ローズヒップいろいろ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

3連休が終わってしまいました。
庭遊びもあまりできずに昨日もお出かけしてしまいましたが、多摩クラフトフェアー楽しかったですよ。
いっぱいお迎えもしてきましたが、明日アップしますね。

昨日も全く庭遊びしなかった訳ではありません。ちゃんと水やりに花殻切りと通常のお世話はやりました。
そろそろDIYにも取り掛かりたいけど、気持ちの切り替えがまだ出来ていません。

土曜日に薬剤散布したので家の外周のローズヒップが目につきました。

ホワイトユーフォリア
花もちょっとだけ返り咲いていました。
photo:01


これも根塊みたいのがついたりして、綺麗ではありませんが、かなりのヒップがついています。
photo:02


北側に回って、田んぼの稲の収穫が終わったので、外側からも見られるようになりました。
ニュードーンにもヒップがついています。
photo:03


これはロサムリガニー
photo:04


いよいよ赤くなってきました。

フランソワ・ジュランヴィルもヒップは得意ではありませんが
photo:05


野イバラも色がついてきましたが、写真は撮ってません。

一番人目を引いているアルバ・セミプレナ
昨日もこれは何?ってご近所に聞かれました。
photo:06


他にもフランシス・E・レスターとかにもついていますが
とりあえずヒップはここまで

新苗の花がまた咲いていました。
ディスタント・ドラムス
photo:07


我が家にはない色合いです。

クィーン・エリザベス
photo:08


グルス・アン・アーヘン
photo:09


昨日の朝の散歩後のマロ
帰ってくるとこのテーブルの上に上がりたがります。
なので写真はいつもここ
水を飲ましてから、オヤツを見せて写真を撮っていますので、いつも欲しそうな顔をしています。
photo:10


またしても寂しい思いをさせてしまったので夕方にも散歩に行きました。

庭の改造計画などと言いながら、全然進んでいませんが、頑張ってDIYしている人の記事を見て、これではいけないと思っています。
やる場所は決まっているのですが、まずは材料を発注してしまおうと思います。