鉢増しと挿し木とポット苗 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日はこれからお出かけです。
昨日は夏の日差しでしたね。
日中は汗ばむほどでした。

しばらくサボっていたバラの鉢増しと夏剪定で出た枝を適当に挿していたのがつきました。
photo:01


種まきしていたうちのセリンセ2種類をポット上げしました。
全部で70くらいの苗ができました。
photo:02


マロもテーブルの上で監視していましたよ。
photo:03


普段アップしていない北側のバラです。
ニュードーン
photo:04


グルーテンドルスト
photo:05


ナエマは2mくらい上で咲いています。
photo:07


ピースがいっぱい咲いていました。
photo:08


photo:11


もうすぐ出かけるので忙しいです。

チョコままさんから素敵便が届きましたよ。
photo:09


RUSTICさんのアンティークとお気に入りの作家さんの作品だそうです。
photo:10


チョコままさん、ありがとうございました。
いつかRUSTICさんにも行きたいと思っています。
大切にしますね。



iPhoneからの投稿