庭遊び開始 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

お約束通り朝から薬剤散布してました。
噴霧器の調子が悪くて思うようにはできませんでしたが、サプロールとスミチオンを21リットル散布しました。

終わってからマロと散歩にも行きました。
photo:01


いっぱい写真を撮りすぎたので10枚の枠に収めるのが難しいですが、
今朝のバラです。
蕾もいっぱいでした。


サイレント・ラヴが咲いていました。
photo:02


アンドレ・ルノートル
photo:03


シャリファ・アスマ
photo:04


新苗のアルテミスが咲いてしまいました。これは冬に改造するホワイトガーデンの主役に考えています。
photo:05


うらら
photo:06


ブリリアントピンク・アイスバーグ
photo:07


ペネロペ
photo:08


つるミミエデン
photo:09


普段見ていないガーデンの柵の外からも散布したので、夢乙女の返り咲きが見られました。
photo:10


今日はここからバラの花殻切りに鉢増し、種まきの苗のポット上げもやろうと思っています。
時間があれば、草取りまで頑張ります。

さあ、外に出ましょう。