RINさんの壁掛けに | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は午前中病院立ち寄りで、そのまま幕張メッセに向かっています。
ゆみちゃんとは一緒に家を出たのですが、高尾で別れてメッセで合流です。

朝のうちは雨が降っていて、マロの散歩にも行けませんでした。
小雨の中、フード付きのウィンドブレイカーを被ってRINさんの壁掛けに多肉を寄せ植えしました。

斑入りのグリーンネックレスを株分けして、先日買った多肉に庭のセダムを合わせました。

photo:01


もう一つは買ったものが中心です。
photo:02


雨のかからない玄関の脇に飾りました。
photo:03


壁掛けに土がかかってしまいましたが、拭く時間がなかったのですみません。

作業中はマロも悪さをせずにいたので、抱えてゆみちゃんを起こしに行きました。

これは毎朝のことで、マロもベッドで嬉しそうにしています。

そういえば今朝はウンチをしてなかったなーって思ったら、何と

ゆみちゃんの枕の横にウンチしてましたヽ(゜▽、゜)

しばらく放っておいた腹いせですね。
これじゃあ安心して出したままにはしておけません。

今朝のバラは
ピーチブロッサム
photo:04


あとはビタミンカラーにしましょうか?
グルス・アン・アーヘン
photo:05


アブラハムダービー
photo:06


ジュリエット・グレコ
photo:07


パット・オースチン
photo:08


ジュードさん
photo:09


あまりにもバラのアップばかりで庭の様子がちっともわかりません。

だって離れると余計に咲いていないのがわかるから
photo:10


薬剤散布は明日の朝やりますが、勝手に葉っぱが出てきてます。
明日からの3連休は天気も良さそうなので、たっぷり庭遊び出来そうです。