雨ですね〜 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

関東地方の土曜日の雨は珍しいそうですが、朝から雨が降ってます。
今日は葬儀の受付なので、もうちょっとしたら出かけます。
散歩にも行けなかったので、マロを抱えて傘さして庭を一回りしてきました。

玄関の一年中咲いている姫フウロ
photo:01


秋明菊も咲き出しています。
photo:02


多肉の寄せ植えをよく見ると
photo:03


花が咲いていました。
photo:04


今朝の発芽の発見はまーちゃんのセリンセ
photo:05


うちのはこぼれ種が出なかったので、まーちゃんの元気な種を蒔きました。

来年はセリンセもマヨールとブライド・オブ・ジブラルタルの2種類です。

一番発芽の早かった麦はこんなに伸びています。
photo:06


庭に落ちていたスズメウリをバードバスに入れてましたが水が溜まっていますね。
photo:07


吊るしてあるのは順調にドライになってきてます。

ついでに今朝のバラです。
アイズ・オン・ミー
photo:08


シュネーバルツアー
photo:09


ブラン・ピエール
photo:10


昨日はさすがに会社の役員さんの通夜ということで大勢の参列者でした。
今日はあいにくの雨ですが、はるばる遠方からもお見えになるようです。

それではそろそろ仕度を始めます。