続々発芽中 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は麦の発芽を見つけましたが、今朝はさらにいくつもの種が発芽してました。
小雨混じりで今朝も水やりなしです。
出勤で家を出る寸前まで待ってから写真を撮りました。
しば~じゅさんからの
アグロステンマ
photo:01


チコリ
photo:02


まーちゃんのハイビスカス
左ははれさんのトリフォニュームバニーズ
photo:03


いただいた種からの発芽はまた特別嬉しいです。

昨日帰宅したら、オジェさんからこんなに素敵なリースが届いていました。
photo:04


部屋の壁にかけてみました。
photo:05


お庭の花をドライにしたものですが
photo:06

柏葉あじさいにニゲラの種、白く塗ってあったりと細かい作業が思われます。

これも出かける寸前にようやく自然光で撮ることができました。
photo:07


可愛いお手紙付きとこのリースの入っていた箱も丁寧にラッピングされています。送り状が貼ってあるのが気の毒に思われるくらいでした。

photo:08

やっぱり自然光の方が綺麗に見えますね。

photo:09


オジェさんありがとうございました。
一番いい場所を探して飾りますね。
我が家の宝物がまた一つ増えました。

今朝のマロはテーブルの下でおすわりして待ってます。
photo:10


目がキラキラしてるのは、ヨーグルトをもらえると思っているからです。

今回はちゃんとあげました。

今日明日は会社の役員さんのところの葬儀の手伝いになりました。
受付ですが、仕入先や得意先だけでも相当の人数が予想されます。
後はお天気が心配です。