発芽 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日はビッグサイトに防災展を見に行ってきました。
民間の自分の会社にはあまり関係ないものでしたが、最新の防災グッズの数々に昭和初期の消防車が飾ってあったり、屋外にも大型の梯子車や消防車が展示してあってなかなか楽しめました。消防団関係や自治体の方が多かったようでしたが、小さい子供も見にきてました。そういえば子供の時って消防車とか好きでしたね。

写真は撮っていませんでした。

今朝は雨が上がっていましたが、昨日の雨で十分潤っているので水やりはなし。
ちょっと暗いけど庭の見回りです。

日曜日に蒔いた種ですが、早くも発芽してるのがありました。
photo:01


これは「むぎ」です。
何にするのと聞かれても
ドライにするくらいしか思いつきませんが、なぜか買ってしまったものです。

他はまだでしたが、この方が
photo:02

ナメクジが来ないように番をしてくれているのでしょうか?

暗いけど今朝のバラ
フィリスバイド
photo:03

ゆ~みんさんからもらったものですが、ちゃんと咲いたのは初めてです。
ベンチに移さなきゃね。

今朝のロココ
photo:04


今週も土曜日が出勤なので消毒は日曜日になってしまいます。

プチトリアノンが元気です。
photo:05


この写真ではわかりづらいですが
つるピースがいっぱい咲いてきました。
photo:06


グラハムトーマス
photo:07


日々日に色が濃くなっていくローズヒップたち
フランシス・E・レスター
photo:08


アルバ・セミプレナは美味しそうにも見えますね。
photo:09


今朝のマロはケージじゃなくて座布団の上に寝ていました。
photo:10

ご機嫌はまあまあ
ダイエットも今までのようにオヤツを与えずに新しいダイエットフードを与えています。
こっちが食事している時はくれくれとうるさいですが、そのうち諦めて自分の餌を食べ始めます。