朝が暗くて | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝も雨で水やりいらず、小降りになったところでちょっとだけ写真を撮りに外に出ました。
夏剪定を途中でやめてしまったので、いつもちらほら咲いています。

何枚も撮ったのですが、雨空では光が足りなくてほとんどがボツになりました。

朝の写真が撮れなくなったら旭山動物園の記事をアップしようと思います。

エロディゴシュイン
ギョーのバラです。
photo:01

夜の雨が強かったのでしょう。
花はどれも下を向いていました。

オールド・ファンタジー
photo:02

キリンローズ
コロコロとした可愛いバラです。

今年はよく返り咲きしているジャスミーナはコルデス
photo:03


でも手が届きません。

グラハム・トーマス
photo:04


夏剪定したはずですが


夢あかり
photo:05

今年の国バラでお迎えした小川宏さん作出のバラです。
新苗でしたが、ここまで育ったので咲かせることにしました。

今日は午後から半休でいつもの鍼灸治療に行ってきます。
その後で日本橋まで出てくるしば~じゅさんと、まつりんごさんに合流です。
本当はお昼もご一緒したかったのだけれど、病院の予約をずらせなかったので、昼食後の合流になりました。
雨なのが残念ですが、久しぶりにお会いできるのが楽しみです。