大阪出張中 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日から大阪に来ています。
午後からの仕事を済ませてメーカーさんとちょっと飲みに行きました。
ホテルは会社から近いので、朝はいつも時間を持て余してしまいます。
このホテルには人工温泉の大浴場がついているので、まずは朝風呂
それからいつものことですが、近くの靭公園をお散歩。
photo:01


バラは剪定されていてほとんど咲いていませんでした。
photo:02


photo:03


photo:05

アガパンサスも花が終わってますね。

ワンコと散歩している人が多いです。
ちょうどラジオ体操やってました。
photo:04



いつもなら中ノ島バラ園も行くのですが、この分だと向こうも何も咲いていないでしょうから、今回はやめにしました。

この後、朝食を取って出勤したら、夕方まで会議。
夜7時くらいの新幹線で戻ります。
明日と明後日で庭遊びしようと思っているのに、なんと台風が来ているようです。
この分だと何もできそうにありませんね。
夏剪定も終わってないし、いっぱいやることも溜まっているんですが、困りました。