台風対策 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日からプレゼントのスズメウリが届いた記事がいっぱいですね。
載せて頂いてありがたく思っています。

昨日は大阪から新幹線で大宴会しながら帰ってきました。
酔っ払って家に着いたらそのまま寝てしまいました。
台風対策をやらないといけませんが、朝から雨が降っていて外にも出られませんでした。
朝食後、少し止んだので慌てて飛びそうな物を片付けたり、つるバラを縛ったりしながら、咲いているピエール中心にカットしました。
photo:01


このテーブルとベンチで鉢を囲っておきました。
photo:02


またしても夏剪定も肥料やりもできません。
もうそのまま咲かせてしまおうかとも思っています。

あおいが咲いていました。
photo:03


ジュードさんも
photo:04


photo:05


ルージュピエールも高ーいところで咲いています。
photo:06


玄関先ではロマンティックレースが
photo:07


マロには昨日から歓迎されています。
photo:08


ギフトショーで注文したものが届いていますが、こんな宛名でも届くんですよ。
photo:09