届いたプレゼントと発送準備完了 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は午前中に病院に立ち寄り、そのまま大阪に出張。
ということで、朝はのんびり久しぶりに水遣りと液肥やりと花殻切りをしました。
庭の手入れも全然やってなくて、中には鉢で枯れているバラもあるようです。
帰ったらやることがいっぱいです。
そんな中、トゥティランがようやく咲きました。
photo:09


草取りも全然やってなくてコキアがバラとコラボしてました。
photo:10

日当たりの邪魔でこれは良くありません。
帰ったら植え替えようと思います。

さて病院も終わって
今は新幹線の中です。

昨日はちょっと残業で遅くなりましたが、帰宅したら

のばらさんからのプレゼントが届いていました。
なんとも可愛いラッピングです。
photo:01


紐をほどくと
photo:02


オサレな箱とコースター
ドライにしたバラもついてます。


箱を開けると
photo:03

コースターは裏返しにしました。
パッチワーク柄もオサレです。

高倍率の抽選で当たった
サンキャッチャー
とても丁寧に梱包されていました。
のばらさん、ありがとうございました。

今朝はゆっくりなのでマロと散歩に行きました。
photo:04


マロの右上に光るサンキャッチャー
見えますか?

photo:05


この鉄橋パーゴラを木で作り替える予定ですが、ここに吊るそうと思います。
ばらきちガーデンのちょうど中心です。

それまでの間、水色のパーゴラの下で光っていてね。
photo:06



吊るし物をもう一つ
とけいうさぎさんに教えてもらった
日本橋高島屋の屋上のガーデンショップがセールをやってました。
アイアンも安くて欲しいのですが、鍼灸治療の後で電車で持って帰るわけにもいかないので、いつか車で行った時に買おうと思っています。

こんなフクロウの吊るし物を買いました。
photo:07


取り忘れた最後のスズメウリと一緒です。

昨夜、沖縄スズメウリのリースプレゼントの梱包を終えました。
photo:08


中にいらないかもしれませんが、
ニゲラとラグラスオバタスの種を少しずつオマケにいれてます。

発送は息子に頼んできましたので、近郊は明日届くと思います。

先に送ったしば~じゅさんの情報で、スズメウリの赤い実は熟成が進みやすいようです。
赤いのは可愛いけれど、ドライには向かないかもしれません。

連絡先の間に合わなかったtimさんは、出張から帰った日曜日に発送しますね。