何かちょうだい | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

雨で水害に遭われている地域には申し訳ないのですが、バラキチ地方には恵みの雨です。
昨日も雨の予報が空振りで、夕方からも少し降ったきりでした。
今日の3時過ぎから稲妻と雷鳴にサイレンの音でマロが騒いでいたので、今朝はいつもより早くから起きてあげました。

人を起こしておいて眠そうなマロです。
photo:01


アクビなんかして
photo:02


なんですか?
photo:03


4時過ぎからかなり強い雨が降ってきました。

多肉の寄せ植えはまだ根が出ていないだろうから室内に避難
photo:04


後2週間待ってからたっぷりと水をあげますね。

もう一つは濡れない場所に置いているのでそのままです。
photo:05


もっとモッサモッサになって欲しいです。

庭に出られないので
いつもの朝食の風景です。
自分が食べていると何かちょうだいって顔して座っています。
photo:06


愛想笑いをよくするんですが、今日はやってくれませんでした。

おすわり
photo:07


臥せ
photo:08

食べ物をもらうためならお手でもおかわりでも言ってないのに積極的にアピールします。

ヨーグルトも大好物です。
photo:09


もっとちょうだいって言ってもあげません。
photo:10


最近こうやって人間の食べ物をあげているおかげで、ちょっと太りました。
いちいち台所に行く人の後を追いかけてはおねだりしているマロです。

でも、留守番の時にはわかっているのか自分でハウスに入ります。
これもオヤツがもらえるからなんですけどね。