ヒップ色々 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は病院に立ち寄りです。
薬がきれてしまったので処方箋出してもらって午後からはゆみちゃんとギフトショーに行ってきます。

というわけで朝はのんびりでした。

マロとお散歩にも行きました。
photo:01


庭も昨日の雨でたっぷり潤っています。
先日のアルバセミプレナのヒップに続いて、我が家のヒップをつけさせているバラです。

フランシス・E・レスター
photo:02

まだ色が青いです。

フランソワ・ジュランヴィル
photo:03

同じく青いですが、形がまん丸

ロサ・ムリガニー
photo:04

この状態はいいのですが、そのままにしておくと枝まで枯れてきます。

一番たくさんつくのが野イバラ
photo:05


今年もいっぱいついています。

さてプレゼント企画がスタートします。
沖縄スズメウリのリース
1つ切ってみました。
photo:06

赤い実がついたままにするのが難しくてすぐにポロっと落ちてしまいます。
こんなに大きくは送れないと思いますが参考までに。
この一回り小さい版を希望者にプレゼントします。
発送はもしかすると来週の日曜日になるかもしれませんが、希望する方はコメントをいれてくださいね。

今朝のバラです。
コーネリアが咲いていました。
photo:07


やっぱり一番好きなのはピエール
photo:08


おまけですが、こんなものはいらないですね。
山芋の実 むかごのリース(笑)
photo:09


明日はお祭りです。
photo:10