やっと雨が降ってくれました | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は久しぶりに飲み会で午前様の帰宅でした。
朝からゆみちゃんに酒臭いと言われています。
今朝は珍しく目覚ましを鳴らしての起床です。
外を見るとかなり激しく雨が降ったようで、家の裏のビン・缶を入れた箱に溢れんばかりの水が溜まっていました。
なので今朝は久しぶりに水遣りなしでした。

季色さんの記事をアップしようと思ったら、先にラマリエさんが素敵な写真でアップしてましたので
➡http://ameblo.jp/lamariee-ptfa/entry-11597068049.html



それは後回しにしてまたうちの庭の写真です。

そろそろ夏剪定の時期ですが、まだまだ咲かせています。

フランシス・ブレイズ

photo:01

雨に濡れたバラもいいですね。

ブリリアントピンク・アイスバーグ
photo:02


グルス・アン・アーヘン
photo:03


昨日の写真を珍しく褒められたので、ちょっとアングルを変えています。

ストロベリー・マカロン
photo:04


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール
photo:05


ブラッシュ・ノアゼットの珍しい蕾の開き方
photo:06


セプタード・アイル
photo:07


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
photo:08

ちゃんと花殻切りしてませんね。

スノーグースはいつも咲いています。
花殻切りのタイミングが難しいです。
photo:09


マロは今朝も裸ん坊で外に連れて行きました。
photo:10


オヤツがないと、こっちを向いてくれません。