今のうちのバラ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

最近はお出かけ記事とDIYの記事ばかりで、うちのバラのアップがありませんでしたが、まだまだ咲いています。
鉢のバラは摘蕾していますが、地植えのバラはかなりいっぱい咲いています。
訪問した素晴らしい庭に魅了されていますが、うちの庭の特徴はバラがたくさんあること。
素敵な庭を参考にしながらも長所を生かした庭づくりをして行くつもりです。

週末にかなりカットしてしまいましたが、今朝のバラ
プリンセス・テンコー
photo:01


桜貝
photo:02


ニューウェーヴ
photo:03


フンショウロウがなぜかここに来て元気です。
photo:04


ソンブロイユも3回目の返り咲き
photo:05


似てますがペネロペと
photo:06


バフ・ビューティー
photo:07


バフはもうこんなに濃い色になりました。

日曜日にカットして飾ったものです。
photo:08


photo:09


マロちゃんも早朝散歩には連れて行けませんでしたが、水遣りの合間にちょっと出してあげました。
photo:10


なかなかこっちを向いてくれません。

雨が降るという予報でしたが、昨日はうちの方では降りませんでした。
そろそろカラッカラに乾いているので、まとまった雨が欲しいところですが、あまり極端な振り方も困りますね。

オークションで落札したステンレスのシンクが昨夜届きました。
台の上に貼るあるものも届きました。
週末には水場の続きをやって完成させられそうです。