埼玉ガーデンツアー その1 YUUさんとサナエガーデン | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

もうすでにラマリエさんとまつりんごさんがアップしてますが、日曜日に行った埼玉ガーデンツアーの模様です。

みんな写真が上手だから、自分のは恥ずかしくて写真を選ぶのが大変でした。
まずは青梅のカインズで今回のツアーを企画してくれたゆ~みんさんとラマリエさんと待ち合わせ。
最初に行ったのは、もう作りたいもののヒントがいっぱいのサナエガーデン

まだ実物を見る前から、これだーとひらめいて作り始めたアイアンのパーティション。
実物にご対面。
photo:01


なるほどー
こうやってやってたんだー!
と感激することしばし

うちのなんちゃっても参考に手直ししたいと思います。

さとおっちゃんのところで見てから、ゆみちゃんが騒いでいるモルタル造形のミニチュアハウス
photo:02


これは教室に通って作りたいそうです。

寄せ植えの鉢の台への多肉
photo:03


入り口のアーチなど
photo:04


感心することだらけでした。

ラマリエさんに教えてもらった小屋の上のお人形にも多肉が
photo:05


他にもいっぱい写真を撮ったので、またの機会にアップしますね。

ここからがブログでおなじみのYUUさんの大人の庭
憧れのホワイトガーデンです。

すでにラマリエさんとまつりんごさんが素晴らしい写真でアップしています。
ここでまつりんごさんも合流です。

一番驚いたのは、夏なのに雑草が一本もありません。

photo:06


土の部分がちゃんと植物で覆われていて、しかもバランスが素晴らしい。
緑も生き生きとしていました。
photo:07


植物とアイアンと雑貨がYUUさんならではの大人のセンスで絶妙のバランス
photo:08


バラもそれ自体よりもあるべき場所に収めることで生きてくるって教えてもらいました。
オススメのジャネット
photo:09


部屋の中にもお邪魔させてもらって
どこもかしこもお店のようにディスプレイされています。

感心しきりのドライの数々
photo:10


YUUさんのところは何回かに分けないと紹介し切れませんね。
パパさんの作ってくれたチーズケーキも美味しかったです。
どうもご馳走様でした。

もう参考にすべきところがいっぱいで
これからのうちの庭の改造に何を取り入れたらいいのか整理が必要です。

この後、ノゾちゃんのところにみんなで向かいましたが、それはまた明日。

イヤー
みなさん素晴らしいです。
庭を見せてもらうって最高に楽しいです。