写真は撮ったものの | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は急にメーカーさんとの飲み会になってしまい、ブログも後回しになってしまいました。
帰宅したのが1時近くだったので、久しぶりに寝不足です。
以前は睡眠時間が短いのを豪語していましたが、病気してからは、いつも6時間寝るようになりました。なので今日の3時間はちょっと辛いです。

朝外を見ると、相当強い雨が降ったようで、水やりもしなくて良かったです。
それで時間までマロと遊んでいましたが、ちょっと外に行こうとすると
photo:01

つまんなそうにこんな目で見つめます。

週末ガーデナーは平日の朝は花殻切りもできません。
枯れないように水やりするのが精一杯

言い訳する訳ではありませんが、撮った写真を見ると、咲かせているのがかわいそうになってきます。

先日のシュートの先っぽのクラウンプリンセス・マルガリータ
photo:02


コガネムシ被害に遭う前のヴェルシーニ
photo:03


今年はよく咲いてくれています。
ホーム&ガーデン
photo:04


春までは上から下まで花が咲いていたナエマですが、今は全部上の方でだけ咲いています。
photo:05


シンデレラもせっかく咲いたのに綺麗じゃありませんね。
photo:06



photo:07



ルージュ・ロワイヤルも夏になってからの方が良く咲きます。
photo:08


夏だけにサマー・メモリーズ
photo:09


ハゲ頭になったモナルダ
photo:10


まだ週の半ばだというのに、今週は長いです。昨日も結構仕事が忙しかったので、今日も続きが溜まっています。
これじゃあいけないと思いながら、心はすでに週末の庭に飛んでいます。