マダム・イザークプレールが生きていた。 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今年の春はあんなに元気に咲いてくれて、ゆ~みんさんも気に入ってくれたマダムイザークプレール

photo:10


その後、樹勢をどんどん落として枯れてきました。
もうダメかと思ったけど、かなり短く剪定して様子を見ていました。
芽の出そうな気配はあったけど、自信が持てないでいました。

それが日曜日に見ると、
photo:01


その下の枝からも
photo:02

嬉しいのでピンボケでも勘弁してくださいね。

これで下からベーサルでも上がってくれると万歳なんですが、
次の休みには株元ももうちょっとスッキリさせてみます。

イングリッシュ・ヘリテージが今朝は綺麗に咲いていました。
photo:03


こっちは汚いけど二代目のブール・ドゥ・ネージュ
photo:04


地植えにしましたが、今の場所を気に入ってくれたようです。

真夏も関係なく咲き続ける元気なバラ
プチ・トリアノン
photo:05


セプタード・アイルは夏仕様で花弁が少なくて別の花のようです。
photo:06


Mia愛子
photo:07

伸びる度に切り詰めてやりますが、これもずっと咲いています。

オールド・ファンタジー
photo:08

よく登場させていますね。

みやこは小さな花を咲かせています。
photo:09


そろそろ地植えでも貧弱な花をつけるものは摘蕾した方が良さそうですね。