松尾園芸さんのベンチ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日作ろうとしていたのは6月の京都遠征の時に見た松尾園芸さんのベンチ

こんな感じです。
photo:01


夢乙女と雪あかりが誘引されていました。
photo:02


ロコ子さんのところにもありました。

うちの庭での予定地はここ
photo:03


レンガを水につけている間に
photo:04


整地して草取りをして、ついでに散水栓ボックスを外して、そこからウェルカムボードの所まで水道を延長する工事をしました。
photo:05


photo:06


埋め戻して砕石を敷いて
photo:07


レンガ敷だけ終わりました。
photo:08


本当は木の塗装から背もたれまで一気にやってしまいたかったのですが、水道工事に思ったよりも時間がかかってしまい完成は今日に持ち越しです。

バラも最後の見納めです。
地植えで調子悪くって鉢で育てていたジュビリーが咲きました。
photo:09


ポチさんはちゃんと地植えで咲かせているのに、うちは地植えではダメでした。

ジュリエット・グレコもこれで秋までの見納めです。
photo:10

昨夜は雷雨が凄くって、隅田川花火大会も30分で中止だったそうですね。
うちの方も小さな花火大会がありましたが、雨は終わった頃に降りました。
まとまった雨なので、水やりもしなくていいのですが、朝の薬剤散布はバラの水滴が多すぎて諦めました。
夕方に出来たらやろうと思います。