模様替え | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

朝からいい天気です。
早速マロと散歩に行ってきました。
photo:01


帰って来てからハンギングとバラの鉢への水やりとリキダス

ちょっと飽きてきた入り口の額縁プランターの寄せ植えを入れ替えました。

以前のバージョン
photo:02

モッサモサはいいのですが

新しいバージョン
photo:03

涼しげな白を入れてみました。

バラも咲かせるのは後何日かですが、
新苗のヘルシュレンが咲いちゃいました。
photo:04


昨日アップしたグラハム・トーマスの隣にエブリンが咲いていました。
photo:05


今頃白くなってきたアナベル
photo:06


エキナセアはピンクと
photo:07


グリーンジュエルも株が弱っていたので花を切ったら、下から新しい蕾が上がってきました。
photo:08


ルーシーではルドベキアホワイトスワンでしたが
photo:09

検索するとエキナセアと一緒になっているのでどっちでしょうね?

このルドベキアは名前がわかりません。
photo:10


以前庭にあった黄色のルドベキアはタカオと判明。
大きくなりすぎたので、北の花壇に置いといたら、いつの間にか復活してました。
そっちはまたいつかアップしますね。

今日は暑いけどレンガを組んで、ウェルカムボードの横にベンチを作ります。
暑いけど休みながらやろうと思います。