ブランピエールがいい感じ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

ようやくブログが正常になりました。
これからはまた朝のアップになります。
暑い日が続いていますが、昨夜は風も冷たくてぐっすりと寝られました。
また日中にスコールがあったようで今朝もバラの鉢への水やりはなしです。

ハンギングと寄せ植えにだけ水やりして少しだけ花殻切りをしました。
昨日下から撮ったピエールが綺麗でしたが、今朝は並んでいるブランが綺麗でした。
photo:01


出窓の上で交差しています。
photo:02

普通のピエールが濃く咲いたので対比が美しく感じます。
上の方の花殻が残っているのはご愛嬌です。

こんなに暑いのにバラは頑張って咲いています。
ガブリエル
photo:03


どうしても上を向いてくれないパットオースチン
photo:04


スキャボロー・フェアはいつも咲いています。
photo:05


マルク・アントワーヌ・シャルパンティエ
photo:06


桜貝
photo:07


ジュードさん
photo:08


バフ・ビューティー
photo:09


こうして頑張って咲いているのをみると摘蕾が出来ません。
我が家はまだしばらく咲かせてやることにします。

ゆ~みんさんのリクエスト
瑠璃玉アザミの今朝の様子
photo:10


ブルーの帽子をかぶってきました。
バラがなくても楽しめるようなそんな夏の庭にしたいです。
今日はまた午後から半休で鍼灸治療です。麻痺の方もかなり良くなっています。真夏までには完治といきたいです。