嬉しいお散歩 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は鍼灸治療の通院で半休したので、早く帰宅しました。
マロは最近機嫌がいいのか家の中でも笑顔を振りまいています。
エアコンで涼んでから散歩に行きました。
photo:01

暑いんだか笑っているんだか、とにかく機嫌がいいです。

散歩から帰ると妻が戻っていたので、バラの鉢植えに水やりをしました。
夕方にしたのは日曜日以来です。
昨日も途中の高尾ではゲリラ雷雨でしたが、うちの方では雨は降りませんでした。

今朝はハンギングにだけ水やりをして軽く花殻切り

レオナルド・ダ・ヴィンチ
photo:02


クール・ドゥ・ナクレ
photo:03


ロコ子さんのところのように爆発的には咲いてくれませんが、アブラハム・ダービーがポツポツ咲いています。
photo:04


ルージュ・ピエール
photo:05


マサコ
photo:06


イングリッシュ・ヘリテージが変な場所から枝を伸ばしていました。
photo:07


瑠璃玉アザミがまたブルーに
photo:08


赤色マツムシソウが可愛い
photo:09


思いっきり日陰の紫陽花が生き生きしています。
photo:10


今日で東京は5日連続の真夏日確実です。
自分は今日は会社からは出ないので、エアコンで涼しいですが、外回りの営業は気の毒ですね。
マロもサマーカットまで後1週間です。
昨日、仕入先の営業がペット用品関係の業者を連れてきました。
マイクロバブルの器具なんですが、仕事とは関係なくマロの親の目線で聞いていました。