日光の山野草とトレジャーガーデンダイジェスト | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

しば~じゅさんのシリーズはちょっと待ってもらって
昨日行った霧降高原とトレジャーガーデンのダイジェストを先にお届けします。

自分と「ゆみちゃん」は川治温泉に泊まったので、しば~じゅさんたちとは途中で待ち合わせして、しば~じゅさんオススメの日光観光コースに行って来ました。

霧降高原のニッコウキスゲの群生地
photo:01


photo:02


霧降高原高原ですから、霧に包まれた花が幻想的で自然と写真も素敵に見えてしまいます。

たくさんの山野草がお迎えしてくれました。
photo:03


photo:04


あんなに丁寧に解説してくれたのに頭に入ってません
しば~じゅさんごめんなさい。

photo:05

長身のねこいちさんと
博識なガイドのしば~じゅさんです。

カメラに夢中なまつりんごさん
photo:06


晴れ男パワーは少し及びませんでしたが、何とか帰りには雨も上がりました。

日光市内で連れて行ってもらった田母沢御用邸
photo:07


この後、皆さんとお別れして向かったのはトレジャーガーデン
photo:08


ローズフェアーの最終日でしたが、残念なことにバラがあまり咲いていませんでした。

photo:09


スモークツリーやエキナセアなんかもふんだんに使われていました。
先日行った横浜イングリッシュガーデンの何倍も広いです。
まだここも完成というわけではないようです。
バラの満開の時期にも行きたいのですが、その時期の入場料は2500円ですよ。
う~んちょっと考えちゃいますね。

ダイジェスト版なので
一際目を引いたアーティチョーク
photo:10


この旅行記もまた続きます。



iPhoneからの投稿