横浜イングリッシュガーデンの植栽 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

本日早くも2本目です。
先週の土曜日に行った横浜イングリッシュガーデン
ダイジェスト版のみのアップでしたが、ようやく感動した植栽を中心にアップします。

photo:01


住宅展示場の立ち並ぶ奥にあるので、それほど中は広くはありません。
バラが並ぶバラ園でもありません。
自分が行った時はあまりバラは咲いていませんでしたが、それでも見所がいっぱいでした。

テーマでまとまった植栽が見事なんです。

ホワイトガーデン
photo:02

ガウラにアナベル
白いベルガモット
photo:03

探していますが、なかなか白が見つかりません。

さとおっちゃんも絶賛していたエキナセア
photo:04


photo:05


photo:06


ブルー系大好きなバラキチ夫婦は
このエリンジュームに釘付け
photo:07


ペンステモンもこの色いいですね。
photo:08


グラスの使い方もお見事です。
photo:09

でもこれは妻に却下されました。

photo:10

ニューサイランやカレックスも塀沿いの至る所にありました。
またこの板塀がいいんですよ。

もうこれで10枚の終わりです。
たくさん撮ってある写真は、もう日の目を見ることもないのかもしれません。
次はルーシーグレイのアップです。