今朝の庭の様子 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日はバラキチ妻のHN公募に本当にたくさんのコメントをいただきましてありがとうございました。
まだどれにするか決めていませんが、
今のところ圧倒的に多かったのが
「ゆみりん」
でもこう呼ぶのはちょっと恥ずかしいです。
ついで
「ミルフィーユ」

番外編で
「ゆみきち」
「ゆみママ」
これだったら自分が呼ぶのはそんなに抵抗がないです。
とにかく、週末くらいまでには選んで決定したいと思います。

さて一日一本のアップじゃ載せきれないほど写真も溜まっていますが、
うちのバラもしばらく載せていなかったので、ちょっとだけお見せします。

雨続きで花びらはどれも汚れていますが、頑張って咲いています。

みやこ
photo:01


ピエールも順番に返り咲き始めました。
photo:02


こっちはルージュピエール
摘蕾していたのでボーリングせずに咲きました。
photo:03


小輪のバラもローズヒップをつけさせず花を楽しめるように剪定しています。お手入れ不足ですが
ラベンダー・ドリーム
photo:04


バレリーナ
photo:05


ナエマもずっと咲いています。
photo:06


オールド・ファンタジー
photo:07


つるピース
photo:08


エーデルワイス
photo:09


バラじゃないけど
この前ルーシーさんで買った
水色のスカビオサ
photo:10

綺麗に咲いていました。

今週末は日光にお泊まりでのお出かけとなります。
庭の手入れがまたしても出来ません。
雨続きでかなり悲惨な状況となってます。

明日の朝はまた病院立ち寄りなので、バイオリサスリムの残りを施して、花殻切りもやっておきたいところです。
もう一つ気になるのがマロのこと
妻の両親はあまり調子が良くないみたいだし、息子と相談していきつけの動物病院に預けようかと思っています。