いただきものとバラキチ妻の名前公募 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

朝のうち電車内で記事を書いていたのですが


アップがうまくいきませんでした。


昨日はアメブロメンテナンスで記事をアップするタイミングを逸し


今朝もそんなことで変なタイミングとなってしまいました。



先日行った横浜イングリッシュガーデンやLucy Grayさんの記事も書きたいし


日々撮っているバラの特集もしたいのですが


ブロ友さんからのいただきものがたまってしまっているので


先にそちらをご紹介します。



「絆」のグルッポで応募したフレームのプレゼント


自分は残念賞でしたのでアクリルプレートだけのはずが



バラキチ夫婦の庭

なんとフォトフレームまで送ってもらっちゃいました。


kitiさんありがとう!忙しいでしょうに丁寧な梱包でした。



今はうちの出窓に飾っています。



昨日は悠久さんの秘密の工場から、こんなものが



バラキチ夫婦の庭

以前、十六夜バラが欲しいと言ったら

他のレアな苗も一緒に送っていただきました。


テナチュール

ラディッシュ

エクレール

十六夜バラ


蕾のついてるものもありましたが

秋まで摘んで大きく育てようと思います。

関西支部の皆さん、ごめんなさい

お先にいただいちゃいました。


自分がいない間に妻が受け取って開封していたのですが

妻がもっとも喜んだのが同送してくれた

手作りのバッグです。


バラキチ夫婦の庭


バラキチ夫婦の庭

うちの妻もパッチワークとかやるので

手作りの大変さはよくわかります。

裏地や中のポケットまで丁寧に作ってあって

感激しました。


悠久さん、ありがとうございました。


今年の5月にさとおっちゃんのオープンガーデンに行くまでは

まったくブログにも関心を示さずに

まして庭のことにもあまり口を出さなかった

バラキチ妻ですが

ここにきてブロ友さんとも会う頻度が増えて

なにより庭づくりに目覚めてしまいました。

Lucy Grayで苗を買いあさったのもほとんど妻の方です。


そこでいつまでも

「バラキチさんの奥さん」という長ったらしい名前で呼ぶわけにもいかず

今回ここで公募することにしました。



バラキチ夫婦の庭

Lucy Grayで妻が買って

ディスプレイ、写真とも妻の作品です。


本名は「由美子」ですが

ゆ~みんさんはいるし

YUUさんもいるし

ゆみさんは嫌いみたいです。


さとおっちゃんは最近Yさんなんて書いてたりしますが


本人はとけいうさぎさんのご主人が「1号さん」なので

「2号さん」でもいいよって言ってますが

それでは愛人を連れていっているみたいで恥ずかしいので


なにかいい呼び方はありませんか?


幼馴染や親しい友人は

「ゆみちゃん」って呼んでます。

「ゆみこさん」でもいいそうです。


ここで呼び名を公募しますのでよろしくお願いします。



バラキチ夫婦の庭

こういう可愛いのが大好きで



バラキチ夫婦の庭



バラキチ夫婦の庭

バラの植栽にまで口を出すようになりましたが

手は出しません。


最近はブログも良くみているし

これからいろんな形で皆さんのお世話になることも多くなると思います。

おかげで証拠隠滅は使えなくなりましたが


自分もいつまでも「妻が」っていうのも他人行儀な気がしますので


バラキチ妻の名前公募にどしどし応募ください。

厳選に審査の上、何かプレゼント考えますね。