みかんみかんさん宅訪問記 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日はブログも見ずに一日中庭遊びしていましたが、ようやく追いつきました。
早朝に薬剤散布した後は、ルーシーさんで大量に買った苗の寄せ植えや植え付け、そのための草取り、さらに花殻切り。
こういう時って夢中になって写真撮ってないんですよね。

なので一昨日のみかんみかんさん宅の訪問記

photo:01

名前の通り、みかんです。
イチジクも大きな木がありました。

ベルサイユのバラ
photo:02


肝心の香りのピエールや大きなつるバラを撮っていませんでした。

何と4時間近くも滞在していましたが、昨日と同じで楽しい時は写真が少ないです。

ご主人自慢のお料理の数々
photo:04


photo:03

前菜のローストビーフ
芸が細かいでしょう?

これも前菜
photo:05


自分はお酒を飲めませんでしたが、各地からお酒をケースで取り寄せたりしてコレクションもすごいんですよ。
アイスワインなんて試飲の為にカナダに行ったんですって!

まずはお酒があって、それに合う料理をチョイスされています。
休日のお昼に3時間もかけるなんて日本じゃないみたいです。

昨日アップしたコレクションのアンティークドール収集ですが、昨日のはフランス人形
photo:06


こっちはドイツのものです。
photo:07


こっちは目が動くし、手足も動くんですよ。
photo:08

説明を聞いたのに、ちゃんと伝えられなくてごめんなさい。
どっちもうちの車が何台買えてしまうのかってくらい高価な品物です。

クリノンちゃんも抱っこさせてもらいました。
photo:09


とっても素敵なご夫婦は今週末からドバイとイスタンブールにご旅行です。
海外旅行も数しれず、バラキチ夫婦も行く時の参考にさせてもらおうと思っています。

また土産話聞かせてくださいね。