ひたすら花殻切り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

ただいま、さとおっちゃんと車で移動中です。
行き先はムフフ・・・・


昨日の庭遊びです。

溜まっていた庭遊びを12時間やってました。
芽衣の花殻切りだけで3時間
何百何千の花殻を切ったのかわかりません。
気の遠くなるような作業でしたが、まだ蕾もいっぱいだし、このバラと付き合う以上、避けて通れないことだと思っています。
作業前
photo:01


photo:02


変色した花首を切ってあげればまだまだ見られます。
photo:03


photo:04


復活しました。
photo:05


次にまた変色したら終わりですが、それまでは楽しめます。

北側のフェンスが満開です。
ドロシーパーキンスも雨が降らないので今年のバラは綺麗ですよ。
photo:06


photo:07


ニュードーンも花殻を綺麗に切りました。
photo:08


photo:09


切った残骸です。
photo:10


では、行って来ます。




iPhoneからの投稿