ダイジェスト版 さとおつ庭、藤沢邸、ゆっちん山、イノセントG、お買い物 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨晩すでにさとおっちゃんがアップしていましたが、さとおっちゃん、よしおちゃん、バラキチ夫婦で車中で盛り上がりながら、楽しい一日を過ごしました。
さとおっちゃん、よしおちゃん本当にありがとう!

ちょっと訪問とコメントも滞っていますが、昨日のダイジェスト版です。

まずはさとおっちゃんの庭

photo:03



photo:01

白万重とブドウの葉っぱがステケ

photo:02

ユリも光を受けてステケ

藤沢邸
バラはほとんど終わってましたが
ギガンチュームのこんな群生見たことない
photo:04


旧家もとんでもない数のクリスマスローズも見せていただいて藤沢さんからもお土産までもらって嬉しかったです。今度は咲いてる時期の早い時間に見に行きたいです。

ナチュラルガーデン坂野
photo:05


春のローズガーデンからアジサイに目の前で看板が替わりました。

ご一行様とずっとついてきた可愛いミーコちゃん
photo:06


ここは涼しいのでうちでもう終わったバラも咲いていました。バラの株元がどれも太いです。

広すぎて、遅咲きのバラもアジサイもいっぱいで
でもこれは素晴らしい竹林
photo:07


イノセントG
photo:08


以前ならきっと気にかけなかった店ですが、今はため息です。
ドライがアンティークと似合いますね。
photo:09


苗もいっぱい買ったんですが、またそれは別の時に

ずっとさとおっちゃんの運転で、自分たちは乗ってるだけなので、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

さとおっちゃんの所に戻っても時間があったので、ワンダーデコールのセールにも行けました。
photo:10


結構買いすぎてしまいましたが、特に中心のアイアンは何と5000円でした。ちょうど出したばかりだということで、夕方に寄って良かったです。
写っている苗はイノセントGで買ったもの
これに寄せ植えとか施して、いいフォーカルポイントになりそうです。

途中でも多くのブロガーさんに会いました。スジャータさん夫婦、はれさん、キャメルさん・・

また別の時にアップしますね。