小輪大好き!その1 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

庭のバラの手入れが滞っていて、黒点病も目立って来ました。
今月もお出かけ続きとなりそうなので、その分庭に手をかけられないのが残念です。

関西ツアーの席でもお話しましたが、バラも咲く時期の違うものを組み合わせると長く楽しむことができるんです。
今朝は大好きな小輪の特集。
ようやくですが、ドロシー・パーキンスが咲き出しました。
photo:01


安曇野は満開
photo:02


安曇野の枝がわりのノゾミも咲いていました。
photo:03

ここにも黒点が!

ブラッシュ・ランブラーも図体の割に可愛い花です。
photo:05


おなじみのバレリーナ
ヒップどうしてますか?と聞かれましたが、返り咲くバラは丁寧に花殻を切ります。
photo:06


ラベンダー・ドリームも同様にしています。
photo:07


ミニバラ美咲と一緒にラベンダーも見頃となってます。
いつもこの状態でドライにしたいのですが、このまま汚くなってしまうことが多いです。
photo:08


photo:09


シンデレラも花の痛みが目立って来ました。
photo:10


この内側のユキコも間も無く開花します。
photo:11


載せきれないのでもう一本アップしますね。