雨が降る前に | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

iPadの容量がいっぱいになってしまって朝のアップができませんでした。
いらないアプリと画像を整理して、ようやくのアップです。

昨日帰宅してから、雨が降る前にと思って懐中電灯をつけながら庭のバラを切ってきました。
昨日のうちに妻がアレンジ
photo:01


photo:02


割と豪華なアレンジになりました。

もう花瓶がありませんが、今朝もさらにたくさん切ってきて、バケツにいれておきました。
photo:03


ナエマだけでも10本以上、プリンセステンコーやシャンテロゼ・ミサト、ヴェルシーニ
などなど
photo:04


photo:05


つるサマースノーと春霞も切りきれません。デリアも投入しました。

photo:06


アンジェラは諦めて雨に降られるのに任せます。

ガブリエルを切るのを忘れていました。
photo:07


ローズ・オプティミスト
photo:08


色の変化が楽しいオロール・ドゥ・ジャックマリー
photo:09


クリーム色からピンクに変わって行くんですよ。
photo:10


モンクールも咲きそうでしたが、雨が残念です。