暇だったので | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

一応昨日までオープンガーデンということでしたが、負け惜しみではありませんが、一般にはお知らせしてないので、午前中からパラパラと拍子抜けするくらい来客が少なかったです。
なので、午前中には近くのスーパーに買い物に行ったり、のんびり花殻切りしたりとたっぷり自分の庭を楽しんでいました。
午後も暇だったので、パーゴラの続きをやり始めました。
photo:01


すでに切断済でしたので、ペンキ塗りしながらたまの来客に応対して

ここまでできました。
photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


ちょっと間隔とか雑になってますが、そのうち手直ししようと思います。

空いたスペースには窓を作る予定です。
咲き出したアルバ・メイディランドと柏葉紫陽花が窓から見える。
かろうじて生き残ったボビージェームスも復活の蕾を見せてくれているので、ホワイトガーデン完成まであと少しです。


これが終わったら行こうと決めていた
咲季山草軒

photo:06

ROSASOLIS 矢崎さん
マイガーデン等にも載ったことのある
オールドローズと山野草の庭です。
ネットショップやお店もやっていらっしゃいます。
うちから車で15分くらいのところですが、市内と比べるとかなりの山奥です。
いつか行こうと思っていたのに、初の訪問でした。
素敵なお友達からいただいたというアーチ
photo:07


斑入り葉三つ葉
photo:08


photo:09


いただいてしまいました。

幾つかお買い上げして
その後にうちにも来ていただきました。
うちに着いたら2組のお客さんが来ていて焦りましたが、今年のオープンガーデンは終了です。

今日は妻のお友達の招待日

自分も午後から病院なので、早く帰って合流します。

マロもお客さんが来てるとおとなしいのですが、ずいぶんと疲れているみたいで、夜にはぐったりしています。
帰ったら散歩に連れて行ってあげようと思います。
photo:10


だって外ではこんなに嬉しそうな顔をしてるんですから。


iPhoneからの投稿