今日も笑顔でいっぱいでした。 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

photo:06


今日のオープンガーデンですが
考えてみたら一般にはオープンを告知していないのでブロ友さん限定のオープンガーデンでした。
来てくれる人が少ないなんてボヤいていたのはつい何日か前でしたが、結果としては多くの方に来て戴いて、一人一人とはろくに話も出来ずに、あんなこと聞きたかったとか今頃になって後悔しています。
その代わりにバラキチ妻がまた話を聞き出してくれていたので、今度お会いできた時にはちゃんとお話できればと思っています。

また今日もとっても楽しい時間を過ごすことができました。

ノゾちゃんパパ&ママさん
お会いしたのは2度目ですが、優しさがいっぱいで、しかもバラの知識がすごくってもっとバラ談義したかったです。特にパパさん、誘引や肥料、消毒のことなど色々と聞きたかったのに。
photo:01


相変わらず自分の口が曲がっていますが、これでも笑っているんです。

マロもみんなに可愛がってもらって
これは、はれさんのご主人
photo:02

素敵なご家族でした。

photo:03


はるき君にもびっくりです。
人懐っこくてお料理も詳しくて
妻がたくさんお手伝いしてもらいました。
写真はありませんが、マロもいっぱい可愛がってもらって帰り際にはハグしてもらったんですよ。


昨日急に交流することになったsakureo mamaさんご姉妹
よくぞうちを探し当てて来てくれました。
まだお互いよくわかっていませんが、
バラ好き同士ですから、これをきっかけによろしくお願いします。
同じ山梨県人です。
photo:04


来られないはずだったのに、都合をつけて来て戴いたみかんみかんさん
慌ただしい1時間半でしたが、6月にまたお会いしましょう。
photo:05


これ以外にもネットで自分を探し当ててわざわざ来てくれた わんわんメグさん、ご主人もワンちゃんも来てるのに訳ありでメグさんだけに見ていただきました。
ちょっとバラを切ってあげただけなのに、お返しまでいただいてしまいました。


朝から花殻切りで2時間半、その後もバタバタして訪問もコメントもできていません。
明日もオープンガーデンは続きますが、明日はご近所さんばかりだと思うので来客もそれほど多くはないと思います。
対外的には今年もオープンではなく、口コミが広がっているだけなので、来年はちゃんとした形でやろうと決めてます。

バラの魔力でみなさん笑顔でお帰りになります。
バラキチ夫婦も今日も笑顔でいっぱいでした。
みなさん本当にありがとうございました。




iPhoneからの投稿