たまにはうちのバラでも | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

そういえば

うちのバラの開花状況を全然載せていませんでした。

キモッコウ9分咲き

白モッコウ8分咲き

リージャンロードクラーマー2分咲き


それ以外はポツポツですが

咲き始めています。



ジャクリーヌ・デュプレは

あまり早い時間だとまだ閉じています。


photo:01



これは昨年の秋に長尺でドミニクローズさんから迎えた

つるエンジェルフェイス

一緒に頼んだ新苗の「絆」は忘れられてしまいましたが

photo:02


ペネロペの2番目の花です。

1番目とは違う咲き方をしています。


photo:03



可愛らしい小さな花がびっしり咲くのでお勧めの

つるセシル・ブルンネ

1つ目の開花です。
これは故村田さんの農場祭でお迎えしました。

photo:04



玄関入口のオベリスクの

ブリッジ・オブ・サイ
これは一昨年の国バラでお迎えしたものです。

photo:05



これはもう売ってないそうですが

スィート・ドリームの枝変わりのスィート・ハート

これも一昨年の国バラでした。

photo:06


一番最初に咲いた

ブロッサム・タイムの花数が増えてきました。

本来の花の外側の赤さも際だっています。
これも故村田さんの農場祭でお迎えしたものです。



photo:07


タグがなくなってしまって名前不明です。

花だけ見てるとシャンテロゼ・ミサトに似てますが

低めのシュラブです。


photo:08



ついにピエールが咲きだしました。

photo:09


こっちは切って部屋に飾りましたよ。
我が家のシンボルなのでこれが咲きだすと

いよいよシーズン突入だという感じがします。

photo:10



蕾も次の朝には色がついていたりして

毎朝見るのがたまらなく幸せです。



iPhoneからの投稿