それほど遠くもありませんので | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

先日急に思い立ってオープンガーデンの告知をしたんですが、人気がないのか、場所が山梨県ということでずいぶん遠くに感じているのか、今のところ来てくれそうなのは、ゆ~みんさんお一人くらいでしょうか?
まさかこんなに誰も名乗りをあげてくれないとは思いもしませんでした。

最初に説明しておきますと、
うちのある場所は山梨県でも神奈川県との県境「上野原市」というところです。
車で来る場合は中央道八王子ICから混んでいなければ15分、降りて5分のところにあります。
電車で来る場合は、(今、病院立ち寄りから会社に向かう電車の中ですが)中央線の高尾から3つ目の駅(但し、駅の間は遠いです。)上野原駅で下車。
自分は毎日通勤していますが、直通で上野原駅から東京駅まで1時間30分くらいです。

なぜまたこんなこと書いているかというと、5月19日に妹一家が来る予定だったのですが、急な予定が入って来られなくなりました。

多分、ピエールはその辺りが一番の見頃、リージャンロードクライマーも今朝は5分咲きでしたので、このバラも見ていただきたくて

photo:01

早咲きのこのバラは他のが満開の頃にはもう残っていないので、ちゃんと見てもらったことがありません。

シロモッコウもまだ何とか咲いていそうだし


ということで急遽
5月19日オープンガーデンを開催します。
田舎なのでただ見ていただくだけなので、特別なことは何もありません。
明るくなってから暗くなるまでの好きな時間に来ていただければ結構です。

可哀想なので見てやろうという方は、
コメントをお願いします。
右にある秘密の連絡先まで記入していただければ、自分の携帯番号と自宅までの道順か来られる時間に合わせてお迎えに参ります。
近くに上野原市役所がありますので、車は何台来ても平気です。

電車の方も到着時間がわかればお迎えに参ります。

どうかよろしくお願いします。

オープンガーデン開催は

5月19日、25日、26日です。
ずっと庭にいますので、見にきてね。

今朝のバラです。

シロモッコウの満開に合わせて野イバラが咲き始めました。
photo:04


つるアイスバーグも咲き始めました。
photo:03


自然樹形でのつるピースのアーチもいっぱい咲いてきました。
photo:05


photo:06


つるサマースノーもきっと壁になっていると思います。
photo:07


デンティベス
photo:08


スーベニール・ドゥ・セントアンズ
photo:09


きっとその頃には見頃となっている
ピエールブランピエールの出窓とロココのアーチです。
photo:10