ばらきち改め葉っぱきちです。 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

さとおっちゃんのOGから帰って来てからの2日間、ブログもろくに見ずにずっと庭遊びしていました。
さとおっちゃんの庭にあって、うちの庭にないもの

いっぱいありますが、一番のそれは「もてなしの心」

うちには確かにバラはいっぱいありますが、それは人に見せるためのものじゃなくて、一人よがりの自己満足

庭のスタイルは違うのですが、少しでいいから近づけたいと連れて行ってもらったワンダーデコールや青葉農園、教えてもらった高橋プランツでいっぱい買い物をしてきました。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


ばらきちなのに葉っぱばかり
そのうち買った中身も紹介しますね。


そして一昨日は朝から薬剤散布
photo:05


トリフミン、スミチオン、粘着くんを35リットル

その後はひたすら寄せ植え
photo:06


photo:07


昨日はさらに額縁プランターまで作って(過程はいつかアップしますね)
photo:08


入り口もちょっと飾り付け
photo:09


誰が来る訳ではないのですが、
今はこんな感じになっています。
photo:10


と言ってるそばから近所の気の早いオバサマ達が見にきました。


バラもさらに幾つか咲いてきたのですが、しばらくは葉っぱきちです。