興奮覚めやらず さとおっちゃんのOG | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日の興奮覚めやらず今朝も3時に起きてしまいました。

さとおっちゃんのOGは大勢の方が集まって笑顔が溢れていました。

photo:01


写真も一体何枚撮ったことでしょう。
iPadの10枚の制限の中でどこまでお伝えできるのかわかりません。
もしかすると何回かに分けてアップするかもしれません。

それくらい見所いっぱい、ほとんどバラしかないバラキチからすると目から鱗の素敵なという言葉では片付けられないくらいに素晴らしい庭でした。

実は当初行く予定だった妻は、前日になってブログをやっていないから仲間に入れないので行かないと言っていました。
仕方なく自分一人で高速に乗っていると妻からのメールが

「一緒に行ってもいいよ!」

何と面倒な!
でもちょっと嬉しい。


慌てて相模湖インターで引き返し、再び自宅に戻って妻を乗せてさとおっちゃんの家に向かいました。

待ち合わせ場所でゆ~みんさんに合流してついにさとおっちゃんの家に

photo:02


バラとバランス良くたくさんの植物が植えてあって、いたるところに雑貨小物、寄せ植えと庭中に遊び心が溢れて、どれだけ見ていても退屈しない庭でした。

恒例の膝舐め小僧を探せ!
photo:05


大勢が一気に庭の中へ

見事妻も探し出して
プレゼントもいただきました。

玄関から
photo:03


2階に上がらせてもらって

上からの写真です。

photo:04


ニューサイラン
いいフォーカルポイントになってますね。

この後に行った青葉農園さんでお迎えしました。

庭どころか家の中の隅々にまで、もてなしと遊び心に溢れています。家と庭を見ても人柄がわかりますね。

これは2階
photo:06


庭に戻って
何度もブログで見ていた
エアコンの室外機カバー
photo:07


ここだったんだー
実物を見て感動した小径
photo:08


この小径の奥では一重のキモッコウが待っていてくれました。
photo:09


これも見たかったバラです。


自分も楽しみましたが、もっと楽しんでいたのが急遽参加となった妻

このPeace of Mindさんで作ったお家
photo:10


作りに行きたいそうです。

この後伺った宮田さんのお宅でも、お料理教室の約束まで取り付けてきて、
erinさんともお約束。
話していたのは自分より妻の方が多かったかな?

庭に雑貨小物を持ち込むのを反対していたのは妻でしたが、昨日で考え方も変わったようです。


さとおっちゃんの縁でたくさんのブロガーさんともお知り合いになれて
とっても充実した一日でした。

ワンダーデコールさんでもたくさん買い物をして、苗もいっぱい買ってきて大満足でした。

さとおっちゃん、お疲れ様でした。

どうもありがとうございました。