いつもの散歩コースと今年の初開花 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は午前中病院立ち寄りでしたので、朝がゆっくりでした。
それならとマロと散歩に行きました。
いつものコースですが、途中に病院のおしゃれな庭があります。
photo:01


photo:02

つるバラも多くて植栽のセンスもなかなかです。
うちの近所でユーフォルビアを植えているのはここぐらいです。

photo:03


つるバラの壁面誘引も我が家とここぐらいしかないんじゃないかな?


我が家はDIYですが、病院だけあってお金がかかっていそうな庭です。
photo:05


妻によると、バラのシーズンには病院内にもバラが切って飾ってあるそうです。

珍しくカメラを持って散歩に出たので、マロもここの前で
photo:06


うちのバラの開花の一番は
やはりブロッサム・タイムでした。
photo:07


明日にはもうちょっと写真に撮ってあげますね。

散歩の途中の日当たりのいいところでは少し咲いていましたが、我が家のキモッコウはまだ咲きません。
photo:11


クレマチスのモンタナルーベンスが2輪だけですが咲きました。
photo:08


遅れていたセリンセにも花が
photo:09


たくさん写真を撮ったのですが、10枚の制限なので
スズランを
photo:10


明日の天気予報ではまた寒さが戻って雨も降るようです。

パーゴラ製作の続きは出来ないかもしれません。
今週はおとなしくしてろってことですかね?