マロと朝の見回り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は退院してから初めてメーカーさんが快気祝いだというので松戸まで行ってきました。お寿司やさんでご馳走になりましたが、ビールと焼酎もちょっとだけいただきました。
ずっとカロリー制限してお酒もあまり飲んでいなかったので、いざ飲んでもいいといってもそんなには飲めるもんじゃありませんね。
ほどほどで一次会で先に失礼してきました。

毎朝一人で庭の見回りと種床への水やりをしているのですが、昨年なら早朝にマロの散歩に行っていたはずです。
今はまだそこまでは出来ないので、抱っこして庭を散歩しました。

我が家の開花一番になりそうな
ブロッサム・タイム
photo:01


掘り起こしていなかったチューリップがランダムにあちこちから咲き出しています。
photo:02


モンタナ・ルーベンスも古株なので、今年は下の方からしか蕾がつきません。
photo:03


photo:04


旧枝も大事に残していたのですが、次の休みには諦めて整理しないといけませんね。

マロをテーブルに置いたら落ち着きません。
photo:05


何を見てるのでしょう?
photo:06


いつもマロを乗せているこのテーブルも傷んでいるところが目立ってきたので、パーゴラの残りの材料で手直ししたいと思います。
photo:07


オヤツなしでやっとこっちを向いてくれました。

最近は妻が気をつけて夕方に散歩に連れて行ってくれていますが、そろそろ自分も散歩を再開したいです。


明日は金曜日、また午前中の病院立ち寄りです。
そろそろ真剣に顔の麻痺を何とかしないと国バラやオープンガーデンで色々顔も出して行くのに驚かれてしまいます。
今度の週末こそは無理はしないと決めてますが、どうでしょうね。