つるバラの蕾 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は朝からいい天気ですね。
でもまだ寒いです。
早朝から鉢のバラと種まきのポットに水やりと液肥をやりました。
何度も見回りしながら蕾の様子を見ていました。
すでにピエールやルージュピエール、モッコウバラの蕾はアップしましたが、今日はそれ以外のつるバラの蕾をお見せします。
ポールズ・ヒマラヤンムスク
2階の窓から見えた蕾です。
photo:01


やっぱり2週間は早いですね。
ピッカピカ、ツヤツヤの葉っぱが目に眩しいですね。

マダム・アルフレッド・キャリエール
photo:02


ブリッジ・オブ・サイ
photo:03


ロコ子さん
うちのロココに蕾がつきました。
photo:04


つるピンクシフォン
photo:05


つるセシルブルンネ
photo:06


ラベンダー・ラッシー
photo:07


ルィーズ・オディエ
photo:08


バフ・ビューティー
photo:09


バター・スコッチ
photo:10


まだまだあるんですが、iPadは写真制限が10枚なのでこの辺で
今のうちにマロと散歩に行ってきますね。
今日からついに庭の改造計画第一弾、
まずはパーゴラと板塀を作ります。
帰ったらペンキ塗りを始めようと思います。