朝のお楽しみ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
最近は朝明るくなるのも早くなってきて、5時過ぎから30分ほど庭に出るようにしています。
さすがにマロの早朝散歩に行くほど体が回復はしていませんので、種まきしたポットへの水やりや蕾の様子を毎日眺めています。
今朝はとても寒くて、曇り空なので写真ももう一つですが
スズランの新芽と蕾を発見しました。
photo:01


白露錦の新芽も色がついてきました。
photo:02


昨日の写真ですが昨年咲かなかった
アガパンサス
今年はどうかな?
photo:03


ガウラのピンクが咲き始めました。
photo:04


スモークツリーの先に変化が
photo:05


この芽はボリジですか?
photo:06


これはわかりません。
photo:07


これも
photo:08


これも
photo:09


どれかわかったものありますか?


5月の予定ですが、国バラもあるし、毎年うちの庭に来てくれる友人の都合もあるし、オープンガーデンもやりたいしと予定をいれているのですが、自分の体調を考えて高校時代の友人を招いてのガーデンパーティーは中止しました。わざわざ来てくれる人にこんな顔を見せるのも気が引けるし、オープンガーデンも結局はやらないことにしました。
国バラはいつもは初日に行っているのですが、ブロ友さんになるべく多くお会いしたいので12日の日曜日に朝から行くことにしました。
まだ麻痺の残る顔ですが、ブログで書いているので割り引いて見てください。
オープンガーデンも公式にはやりませんが、見にきてくれるのは歓迎します。5月18日の土曜日がベストだと思うのですが、あいにくその日は出勤となってしまいました。
それ以外の5月19日、25日26日は一日中庭にいるつもりです。
山梨県上野原というところですが、来られる際にはコメントをお願いします。